--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日よりイライラは和らぎました多分、息子と朝から車でいったプール教室のおかげ5日間だけ;

 

家がパパの療養のための一番の場所とわかってながら;元気になって来てるのに、もう1つ足りない、それはちょっとした思いやりの声掛けなのでした育児面で;

 

密室の家でほぼ4ヶ月療養。はじめは動けない、今は元気に見えるが人目避けて外に出ない人と一緒に居すぎてしんどかったようです

 

私も家が落ち着く人なんだけど、今は外の方へ行こう

 

外は外で色々と人間関係考えるけど;悶々としてるよりまし。

 

あと、今晩、犬も食べない夫婦ゲンカをやらかしました;息子も見てる前なのにやや激しめ

 

息子22時なのに、テレビ(お気に入りの録画分)観る!と、聞かないからと、泣くと困る、と無理には寝かせない主人ぼんやりうつろに見てるのに。

 

で、早く寝よう!と何度言っても、自分が寝かすから口出ししないでくれ、と主人。

 

結局、明日も幼稚園並みに朝からプールあるからね!と息子に話して理解させました。

 

すんなりテレビ消しました意外にも

 

夏休みだからって、親が寝かし付けないとあかん日があります。パパは休み中の自分の時間感覚です

 

泣かれたら困るって、自分の都合その間、読書はおかしいでしょと

 

こういうこと言うと、キレます。ドアをバン!としたり。怒鳴ります!

私もひるまない(うちの父のが昔きつかったし)

 

ただ心は悲しい、むなしいで泣いてます

 

普段は母親の仕事的な育児にも、からんでくる亭主のウツ、厄介です。

 

昔はあんなに手伝って欲しかったのにね今は育児に対する持論が違う時に、バトリます

 

いやいや、それは本来私にお任せあれ、なコツを聴かずに、締め付けない育児にしようとする主人

 

そりゃあ、本当にダメな公共の場所では大泣きして、てこずるわな家では普段がだいたいオッケーなんだから

 

はあ、車でプチ家出先にて書きました日雑も買えたしよし帰って来てとメール来たので大人になって帰ろう

 

はああああ育児とウツ家族は両立キツイ

自分が強く、たくましくなるチャンスさ、と強がりの反論して寝よう

 

 

2013.07.29 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近、風邪終了後なのに、夫婦でよく小さな?口喧嘩しております。
はぁ、今日は午後からこどものイベントがあったのですが、
朝から土曜の夜分のイライラ(許せない感じ)が残っていて、朝早くちゃっちゃと家事をして
すっきり!とはいかず。。。いつもなら、喧嘩しても忘れるくらいに翌朝、復活早いんだけどなぁ。

長ーいこと、心の中がイライラと来てたので、子供と朝にパンやさんへ。
子にはイライラこないのです。。。主人限定。
その後、主人は寝てるので起こさず。子供とおいしくパンを食べて、ややすっきり。


残念ながら、主人が起きてからまた、動かない、昨晩のビールと夜更かしで動けないんだね;
その様子にイラーっと来ちゃって、もうこの場を去ろう。それしかない。
と、「ちょっと出てくるわ、ごめん。昼には戻るよ。」と車で息抜きへ・・・

最近、攻撃的なのが自分でも分かります。
イライラのせいか、癒し系ではなく、ロックを選んで聞いてます。すっきりする気がする。。。
車でも音量大き目で、GO!です、でも安全運転・・・

気持ちしずめたい、ゆっくり落ち着きを戻したいのに、家でイラ!と来るのでくつろげない。
結構きつい夏です。。

今のところ、アロマオイルを早急に取り寄せ中。。
夜は自分の部屋で寝てます。心配なので、息子と主人の部屋のクーラーの温度とかで
一度起きてます(*^_^*)

はぁ、こんな自分にこの夏会えるとは。
ある意味、発見。

先日来てくれた友達になったママさん2人には、ナチュラル好きな感じとか言われてます。
全然、今そんなのじゃないのよ、ほんとは!と思いつつ、イライラくるとき多いよ、
皆はどうしてる??とか聞いちゃいました。

皆、同じく育児でイライラは当たり前の様子。
主人のことはもちろん言えないので(出かけてもらった)、ここらへんどうしましょう。

8月から!と思いきや、お盆過ぎてからになったのが正直ショックです。
主人の実家へ帰省で、お母さんにいろいろ吐き出しそうです。

ほんとは息子の愚痴なんて聞きたくないのに電話で風邪のときにポロッと、
「いろいろ大変でしょう、疲れすぎないように休みながらやろうね」
なんてメッセージカードで言ってくれるお母さん、それだけでも感謝しよう!


はぁ、力が抜けない。明日は息子と短期プール教室。
とりあえず家から出られる。(*^_^*)



2013.07.28 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は息子の1学期の最終日でした明日から8月いっぱい長い夏休み近くに知り合えたお友達とあそぶ予定とか色々入りました。

家族での二週間越えのカゼに必死な7月でした

 

息子は元気になり、パパは治りそうなのにビール毎日で自業自得状態私は、咳関連の薬を飲んでマシになり寝れてます良かった!

妹の結婚式を終えて、咳のぶり返した3日前ついに咳(たんを出すとき)で肋骨の脇腹?まで痛み出して義母さんに連絡しました

 

あと話し合うにも咳が苦しくて、メールで主人と筆談して;カゼ連鎖を切る為に東京に帰省しませんか?と聴いちゃいました。

 

そしたら、邪魔者扱いされたと言われてしまい険悪に;当然落ち着く我が家にいたかったようです。

 

ですが、この心身のしんどさ(寝れてなくて)プラス家事関連をほんとの意味で理解してもらえないと感じ、いま距離をとらなきゃダメだ、ぐらい二人して夫婦ゲンカの軽い版を息子の前で繰り広げてたので;

 

思い切って主人のうつを知っている東京のお母さんに電話で現状打ち明けてヘルプ出しました;

 

お母さん、すぐ主人に帰って来なさいと言ってくれました実家なんだからと。私もご飯なんて作らなくて良い寝なさいと。

 

咳で寝れてなくても耳鼻科通いもあり、負けないと力が抜けずにテンション変な毎日でした

 

昨日、1人で決めてきたパパ部屋のクーラーがその日の工事で付いた時の爽快感忘れません。自分で決めて来たから余計に。。咳も不思議と収まって来て。

 

もっと早く衣装部屋になってたパパ部屋を使える(眠れる)部屋にしとけば楽だったな

 

アレルギー(ハウスダスト)も疑って、リビングに三年はひいてた防音コルクマット剥がしたり神経尖らせてたな

 

明日からパパ東京へ一人帰省。一家のあるじを追い出すようですが;お母さんに甘えます

 

しんどいと横になってる側で薄着で素振りやらしてビール飲んでモノマネしてた姿が、かなり今回頭にキマシタ

 

もう、うつじゃないやんと。8月からいよいよ復職です。地で会社にも行けたらいいのにね、複雑です。

 

とりあえず別室で寝てから関係良好です、息子も聞き分けよく(いい子過ぎず)なりました。

 

こんな時の出費は生きたお金の使い方だから惜しくない。今日もゆっくり寝よう。

頑張った労いを忘れずに。。苦しんだ分、夏休み楽しもう

 

 

2013.07.20 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今月あたまから家族で咳が止まりません。。

息子が幼稚園からもらってきたキツイカゼが三周ぐらい家族内で回っている。。

耳鼻科通いも二週間になりますが、お薬が様子見て毎回変わるのですが少しよくなり、治りかけでまた元に戻り。。それから連休中に遠方で妹の結婚式に絶対出席せねば!だったので行けたのはいいけど治りかけで疲れが皆で出てまたやや振り出しに。。

私は咳込み過ぎで吐くクセが出てきました;

パパが一番ましで夜にだけ軽い咳なんだけど喉に悪いビールを飲むのをやめませんね;

で、夜の咳の音やらで私も眠れなかったり;

ちょっと行き詰まって困ってます。パパ居てくれて子育て面や家事で助かりますがストレスでもあり。。咳キツイときに発作的に吐いてても大丈夫?とか言ってくれないのもストレスなんかも。

またしばらく実家の東京に行ってもらうかで話してみたら主人はスネてます。。私はご飯がろくに作れなくなってますんで;

皆が栄養とらなきゃなんだけど。パパがいるかいないかいま、うつを置いておいてどっちが気持ちが楽かを考え中。
2013.07.16 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
