--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月は息子が2回にわたって風邪とインフル接種後のダウンで、ちょっと大変でした。
私の方は、息子のお世話になってる幼児ルームの参観日で緊張場面でしたが、なんとかこなせました。
苦手なのは、逃げだせない室内の状況でずっといないといけない&話さないといけない時なんだな、と
分かってましたので、今回は頓服利用です。

おかげ様で、するっと行けて適当に先生に質問も出来て、なんと顔見知りのママさんにお昼御一緒いいですか?
なんて、誘われちゃいました。私は、普通にこれから1人でカフェでお昼なんですよ、と言った別れ際に。
私の知ってるお店に一緒に歩いて行ったのでした。緊張しつつも子どもの話などで楽しかったです。

今日はそれから一週間ぶりにお会いしたのですが、「半知り:」になったママさん、
距離感が難しい。。。考え過ぎ、と反論してます。せっかく先週近づいただけに逆に仲良くなりたい、
でもちょっとしたお話がむずかしいなって思っちゃいます。送迎のちょっとしたすれ違い時などの・・・

迎え時のみ、けっこうドキドキが来た今日でした。

いま。やっと落ち着いて切り替え。
連休は義母たちも来るし、泊まるのでまた緊張場面。今回は初の車送迎(お帰りはパパ居ない日)なので
ちょっと、がんばります。マイペース、マイペース。(*^_^*)

とりあえずは、息子を送迎できたら100点だよね。
2012.11.22 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々のブログですすっかり寒くなりましたね

昨日、息子とインフルエンザの予防接種を受け、2人して副反応でダルいです。息子は熱でふらふらり。私も抵抗力が落ちて風邪気味。
市販薬で今夜復活!動けなかった分、夜中のダンシャリ掃除してすっきりしたところですはぁ。

息子は夜に発熱で何度かうなされて?起きます、それに備えて早めに布団に入ります。

最近、ブログが遠のいてましたがその間、調子が良かったです。対人でなんかあっても落ち込みがなくなりつつあります。

インテリアや雑貨が好きなんですが、近々ダイニングにベンチを置き換えるので、それだけで嬉しい気持ちで…実店舗でもチェックにこまめに行けたり、好きなことには積極的に動けて、結果としてなんだか出来た!!と自信がついてます。
ショップ覗いたあとに息子と大きなカフェに入ったりと、これまで思い切れなかったこと(ちょっとした壁?)をやってます。(多分、ウキウキパワーが背中押してくれてる)

買い物、お金は使うけれど自分をウキウキさせる投資?みたいに感じてます
節約を甘くしてからいいかんじ。バランスですかねぇ。
息子も幼稚園が決まり、春まで色々と行ける範囲でイベントとか催しにいこうと思ってます

夕方は近くの児童館にてママさんや子供たちと話す練習させてもらってます

質問する=相手との距離を縮めると今さらながら納得しつつ、いざとなると質問したいことが出てこないけどなるべく楽しんでやっていきたい思ってます
2012.11.17 Sat l SADの私の日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今週はブルーデーが来るのでか、日曜は主人にいらいらしまくってました;;毎度な感じです。
今回は頭痛と眠気だるさはなしで、ひたすら来たイライラ感。

土曜日はほぼごろごろしててもらって、日曜は息子と遊んでやってね~と軽く約束してたんだけど
朝から起きる気配なく・・・期待して待ってる時間がいらっと来ちゃって、息子を連れて朝8時台!から
公園へ・・・誰もこなくて寒かったです。でも夫婦一緒に居ない方がいい時あるって分かりました。

お互い事情もあるしで。。主人も会社で今週とくに疲れてたのでしょう。
でも私も7日間育児しっぱなしもきつくて・・・

公園から1時間ちょっとで帰って来てもまだちょっと寝てた主人。起きたふりをしてました(*^_^*)
で、午前には主人も出発は無理そうなので(シャワーしてからでないと出掛けない;)
息子と今度は車で10時過ぎに2人でお出掛け。次はショッピングセンターへ。

クッションカバーを探してて、ちょうどよさげなのがあり、少し気持ち上向き。
あと、靴下を買いました、なんだかんだで主人の分も。ショッピングセンターへ行く時、かなりいらっとしてた為、どこへ行くかも言わずに出て来ました。

12時前に主人から着信あり。かけ直して、ショッピングセンターから戻るとこと言って帰宅。ちょっと家出かと思ったそうです(+_+)確かに、そんなくらい怒りがありました・・・。しんどい一日で、帰ってからもまだ、主人の細かい事に目がいって、なるべく一緒にいないようにした一日なのでした。
やっとおさまって来ました。なんだったのか、あのイライラ感。

主人は土日にゆっくりする、というか、声掛けないと多分寝てます。精神的に回復するよう取り戻して寝てるのかな。不思議なのが、月曜の朝になると土日とは別人のように鼻歌歌って、楽しそうに出勤準備してます。
前(行くのも辛そうだった)と比べるといいのだけど・・・土日楽しめたらなおいいのになぁ。って、欲張っちゃいました。

息子も主人とは家で楽しくないのか、「パパ嫌い!ママが好き」って言ってました;
仕方ないですね、相手してる分だけ見事に返ってきますね。着替えるでもなく、携帯をいじって子どもの問いかけに適当な返事をしてたのが今回は怒り心頭!のママでした。

家では、主人に「ママ怖い」と言われてます





2012.11.06 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
