--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先ほどまで私の両親が遊びにきてました用事がてらです。主人は会社休み中の為、いそいそと朝から両親に会わないように車で出掛けました(私がパーキングに停めにいったことにして休暇中なのを黙ってます)

息子はおじいちゃんと楽しんでました良かった!
母にもこの間、見つけた良さげな麻素材パンツを渡せました珍しく私が母に服を選びました

後半、私の実家の同学年のママしてるご近所さんの話も母から出て、しんどくなっちゃいました

いつもながら母のこんな話があってね…と聞いてるうちに結局はご近所さん人の愚痴話になってて。

途中で聞きたくないと意思表示しました実家話、もういいよ。と。

聞いてるうちに、話の中の人物たちが嫌になり…帰省がかなり怖くなっちゃいますそこに住んでた時からですが、離れてからも余計に。

そんなに言うなら引っ越しすれば!とも言ってます。
流すときもあるけど。

いま息子もお昼寝で、自身を建て直し中ですもっとメンタル強くなりたいな。母からの愚痴も関係なく、私自身が過去の近所ネタの嫌な事を結び付け過ぎてる?
けど意志を言えたらだよね。今日中に多分すっきりなおります…引っ越ししないかなぁ(母にとっても)
2012.07.25 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いま主人がクリニックに受診中です。大きな波が旅前からじわじわ来てて、実家帰省も気分転換にならなかったかな

楽しんでるように見えましたが…

今週は2日休んでます先週は1日。私は休んだらいいんだよ、自由だよと声掛けてます

本人によれば、例のパワハラ上司の発言、振る舞いで不快感がいっぱいでその場にいるのも嫌だそう。

同僚も皆同じようにされてるからそこは平等なんやけど。

今は自分との闘いレベルになってるそう。行けない自分を責めに入って、落ち込んでます仕事先で昼を食べてないそうです、心配。

案として私が主人がこういう感じなんで休みます、とお電話しようか?とか話したけど、いいらしい。

上にパワハラの事実を連絡?など本人も対策練ってます事実を書いた日記も有効かも

上司が完全なる悪ではなく、休みするとゆっくりしろよとか昨日無理が出たか?など、優しいときも。感情の起伏が激しく…

一概に叩けないと…
人にはいいとこもあるからねどうしたら気持ちよく働けるかな、

病んでる人が多いのは確か。上司も過剰な仕事適応で仕事大好きらしく、回りがスローに見えて吠えてるんでしょうか?

とにかくどこかいきたい、という主人。沖縄とかで脱サラしてなんか、パパらしい仕事できたらなんて話も。

働くって大変見守ります今回は実家でも愚痴ってましたよっぽどきてるな~
2012.07.20 Fri l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
連休は主人の実家へ帰省してました

新幹線にたどり着くまでが子連れで重労働着くまでにバテてしまってました
なんとか到着して…やっと実家でひんやり食事とか会話、以外で実家では何してたらいいか未だにわかりませんご飯前にキッチンで手伝いましょうか?も聞いてますが、たいてい運びぐらいかな?いいよと言ってくれます。

今回は子どももおじいちゃんに遊んでもらえて手が空いて、ご飯出来るの待ちみたいな時間があって…

二階に1人行くのも変だしなぁ…→結局はお風呂掃除を思い付き、ゆっくり洗って来ました

あとは翌日に洗濯物手伝い何かしてると気も紛れます!

帰りにお母さんだけ新幹線改札まで送ってくれたのだけど、お土産をデパ地下でどれがいい?て一緒に見て回ってました人混みすごくてしんどかった

あまり寝れてなくて疲れ限界だったからか、早くこの場から逃げたい~帰りたい~て不安が来ました

主人も、ここでもういいよ、て言って欲しかったな
ぎりぎりまで一緒で発車時間も気になってたし

子どものトイレが混んでて入れず、私が改札に入ってから子どものトイレ行きますて言ったらやっと

苦手場面で汗だくでした~時間がせまり、子どもの世話もあるし、でももう行きますんで、さよならなんて嫁からは言い出せない雰囲気。お土産まで持たせてくれたから、なおさら。

今後は見送りに電車移動含めて2時間一緒とかはキツイと主人に言ってしまいました

こちら着く頃には、不安な気持ちがゆるんで家で疲れの涙が

こんなんで不安がってる自分への攻撃!思考の嵐がきつかったです
新幹線で息子寝ないし、立ちっぱなしが疲れたんだなと分析。

いまは落ち着いてます
お疲れさまの連休でした
とはいえ、花火とか行きの新幹線で景色を楽しめたのは良かった
がんばった
2012.07.19 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近とくに物忘れがひどい!お薬増えて適当になってるかなぁ…脳の回線

たきぐち、を、たきがわと間違えたり。たぎぐちと書いてしまってたり
あとは曜日感覚のずれ水曜日の出来事を木曜日と間違える
昨日のぎりぎり思い出す。一昨日は厳しいなあ。

平成24年を外でとっさに思い出せない2012年は言える。これは緊張のせいかも。
フラダンスとフラメンコを間違えて記憶。などです
同じ人に何回もフラメンコが趣味と間違えた方(正しくはフラダンス)を口に出し…支障が出てくるなあ
ここ三年半、毎日がほぼ同じなリズムの育児生活やってたから視野が狭くなってるだけならいいな

脳トレしようかな
明日は東京行って来ます
こんなだけどお母さんお父さん、よろしくお願いします
ドキドキ度数 40
なんとかなるでしょう
2012.07.13 Fri l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ジーンとしみて来た言葉があって、下に書いてみます。

昔頑張ってがんばった自分を、もっとたくさん労わっていいんだね。
すごく頑張ったね。もうあの時期は終わったんだよ、終了。
大人になり、自分で全部決められてるし、これからも決めて行ける。ほんとの自由なんだよ。
自分の中のまだ子どもな自分へ・・・。おつかれさま(*^_^*)まだ居ててもいいよ。
(詩人のようですが、なんか書くと安心です。)

どんどん癒して、今までにあまりなかった感覚=自分を大事にして行こう思います(*^_^*)







あなたには、親に対しての葛藤を抱えるに充分な理由があった。
それは、子供のあなたがどうにかすることも出来ないことだった。

それは、あたりまえで当然で。

あなたの感情・感覚は、あなたにとってすべて正当なもの。
だれが何をいおうが、すべて正当なもの。

だから自分を責めなくていい。
たくさんいたわってあげましょう。

2012.07.03 Tue l 過古吐き出し l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はバーゲンでじっくりは見れないものの、久々に夏服を買えてご機嫌になりました
基本単純な人ですすごい人混みに飲まれそうな感覚が来たけど、呼吸を落ち着けてなんとか自動思考もストップ目的果たすと人はテンション上がりますね。小さくとも…

さて今日は前に予約入れてたヨガ1日講座行ってきます。午前に90分。ついてけるかな。
子どもは施設内保育室へ。(帰るの嫌がるぐらいいいおもちゃがあります)ドキドキしてるけどこれも練習。電車の次には知らない場や人の中に入るのを慣れたいなうー、なんとかなる!行ってきます
2012.07.02 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週真中あたりから、ややうつうつとしてしまってます。昨日はクリニックにて先生にどんな感じか話して来ました。朝起きてからもだるい、やる気なし、また一日始まったか。。。ってなテンションが低い。
あと、一個大事なのが先に明るい、楽しみな感じがしない。って伝えました。(+_+)

梅雨の気候も手伝ってるのか、うつうつと・・・。すごく横になってたいんです。何もしたくない感じ。
先生もこれは、ちょっとうつ前の兆候と見たのか、増量しました。念のためです。
朝抜いてた分を戻しました。

お薬も交替。朝・夕飲んでたコンスタンをデパスに変えました。
コンスタンで耐性??できるのか、デパスの方が不安が消える(減る)気がします。よく眠れるし。
デパスは軽いと聞くのですが、私はコンスタン向いてないのか?弱いというデパスで試します。

そんなこんなで、育児もやって公園も行ってますが。こんなときの孤育てを感じると、つらい。マンションですれ違うママさんも1人でうつうつとした感じにお見受けするので、ちょっと声掛けてみたいなんて、思いつついつもあいさつだけ。。今は、調子が悪い時期に来ただけ、またいい時はくる、とこの停滞期をゆっくり過ごします。6月初めまで割と毎週末にバタバタしてたから、疲れが来たのかなぁ??

○全然話変わりますが、ららぽーとバーゲン、今日行って来ます。矛盾だけど、服がない!ので行きたい!人混みだけど、なんか目当てがあると不安なし。昨日もクリニック帰りに電車に久々に乗っても不安はなく、ほぼ電車怖い病は完治。と自ら認めることとします。吊り広告やら、人を観察やら随分余裕になってました。この点はとても良かった!!!
なんとかなってる。。。(*^_^*)



2012.07.01 Sun l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
