--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のブログです。温かくなってきましたね。嬉しいですが、花粉症でマスクです。
くしゃみが結構出てます。

さて、育児。2才の男の子が一人いるんですが、ちょっと昨日・今日と特にしんどい。
昨日はパパが、気分がかなり落ちてて、会社を休んでて、居てくれてるけどほぼ戦力外で
寝てる…のが、いらいらしちゃって。。。

昨日は子ども2人を観てる感じでイライラのママでした。
「ちょっと郵便局へ行って来ます~」と、子どもから離れたり、試行錯誤。
帰って来て、またどんよりした部屋。気分はあまり変わらず。

結局、寝てるパパを置いて、子どもとお買いもの。
店内を駆け回り、人の目を構わずに追いかけるけど、疲れます。。

夜は、心身共にいっぱいいっぱいになり、しばらくソファに横になってました。
自然と涙が出ましたね。ブルーデーの前なのでかなり不安定みたいです。

「自分、いま頑張ってる分、涙が出るんだー」、と思いつつティッシュを息子に頼むと、
たかたかっと持ってきてくれて、感動で涙。

しばらく一緒に、静かに黙って横になっててくれて、また感動・・・の涙。
なんだか良く分からない涙も流れて、ちょっと大丈夫?という息子の視線を感じつつ
一日終了でした。

2人目は?と聞かれますが、考えてないというか、無理です。
SAD受診と、外来の定期受診と坐骨神経症での足しびれ。。。もう心身ともにいっぱいです。

1人すら可愛がれてない?日もあり、両実家から離れて育児がそんな楽しめない日々で・・・
2人欲しい動機が一切浮かびません。みんな産んでるから?そんな生易しい回答ではダメな気が。。。

可愛いけど、2人居ると幸せも2倍?かな、
1人でも充分、幸せな時は味わうようにしてるかな。
こんなママがここに居てます。


自分の出来る範囲でやろう、今日も後半行きます kk






2012.03.29 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久々のブログです。風邪もあれから徐々によくなり、軽い花粉症ですが元気です。
あれから、義理の両親とお食事、知り合ったママさんと動物園、友だち一家が遊びに来たり、
別の一家のとこへ遊びに行ったりと、、、せわしなかったですが、やっと小休止です。

ちょっと予定いっぱいで、疲れたのか金曜日は、ほとんどだらけてました。雨の日です。
だるくて重くて仕方なくて、食事とお風呂入れる以外は、やる気が出ず・・・・。

今は、復活してます。昨日行って来たご家族の所では、ちょっとした「間」が怖くなって、ちょっと
無理して笑ったりしてごまかしてたんですが、よくないですね。相手にも「無理」感が伝わってる感じで、どうしよ、、、と余計に悪循環で引きつる感じ。

でももういいや、と本日やっとモヤモヤから開き直れました。どうしようもないときあるもんね。

失敗だと自分で思わなくなったら最高ですね。何度でも起き上がれそう・・・。
気にしなくなるって、そうやって自分を早くフォローするってことなのかも。

4月から新しい生活スタイルです。どきどきですが、なんとかなるかな。
本日は、主人から「こころがスーッと軽くなる本」っていうのをお勧めされてちょっと読みました。

すべてをフォローしてくれて、軽くなります!!


●最近出来たこと●

*義理両親とランチ。かなーり緊張しなくなって、ざっくばらんに♪(よく話すからか??)
*裁縫、はぎれでコースター作り
*運転50分で動物園&4時間滞在
*店員さんが寄って来るお店で、ギフト品をお買い物
*友達家族を招く&前よりはご主人とも沢山お話できた。。。
*知り合い家族宅へ。前よりどきどき低減。話すに集中より、お話をちゃんと聴けた。
*託児所利用。
2012.03.18 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
