--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週のドライブ行ってからか、今週中ばから、のどの調子が悪くて、今最高にイガイガです。
息子もちょっと風邪から、ほんんとの風邪をひかせてしまって、今処方薬を飲んでるとこで。はやくよくなりますように・・・

喉が痛くて、薬飲んでも効かず、眠れなくていろんなヤなことを思い出してはちょっと寝て、変な夢見て・・・ほぼ眠れてないなぁ。

喉に塗るタイプのスプレー遅いけど、買ってみよう。何年振りだろう。上手く喉にかからなくて、
使わなくなってます。。。
2012.02.25 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はすごい雪の中、淡路島方面へドライブへ。はじめは降ってなかったのですが、途中から本降り。
ちょうど淡路島のSAで休憩中に大雪でした。観覧車に乗って、明石焼きを食べれて満足です。

煮詰まったら外に出てみる。リフレッシュ効果ありでした。今日は主人も一緒で育児面でも助かりました。
冬はマスクという頼れる存在があるので、寒さよけ&メイクなし&人目を気にせず行けるので
楽です。旅先でいろんなママさんを見て、来年からお付き合い増えそうな中、やってるけるかやや心配モード入りましたが、なんとか持ち直して旅を続けました。。。とりあえず、日々を重ねよう。

雪みたいに、自信も積もればいいのになぁ。自信があとちょっと?足りない。SAD持ちにとって、どうしたら自信付くかは分かってるけど、苦手場面での場数が踏めずに躊躇して、成功体験が少し。頑張って勇気持っていきたいところ・・・。

今の自分でもいいんだよ、と言い聞かせつつ。。。
さて明日はゆっくりしようかな・・・。
2012.02.18 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も雨です。月曜からだと、気分も下がりますね。やっぱり天気に左右されやすい私です。
さて。昨日はバレンタインデー。珍しく、離れた主人の父へ贈って届いたようです。メールでありがとう、と返って来ました。迷ったけど、迷ってるうちになんというか、これもいいなぁ、とハマって行きますよね。
で、自分チョコも買う方向性に。。。(*^_^*)

今日はこれから息子といっしょに週一の託児ルーム(教室あり)の見学です。幼稚園まであと1年。
週一くらいは離れたいなぁ、息子の方もお友だち慣れするかなぁ、と見て来ます。
予約は先週取ったので、あとは11時前に到着するのみ。。。
ドキドキ。。。思ってる雰囲気かな、まぁいいや、見学。でも、もうここが一番いろんな条件がいいのです。
いいとこでありますように、もちろん息子にとって

*昨日、遅い遅いんだけど「アバター」をDVDで観ました、やっと観た!という感じ。
3D画面ではないうちTVで観たのに、やや気分悪くなって途中で横になる。
多分、右往左往に飛び回るシーンのアバターのせいだ。すごいなぁ。


さて、もうじきGOです、なんだか一歩出て頑張る前に、ドキドキを抑えたい?のか、落ち着くのか、書き込んでます。ふーーーーっと息を深くして行って来ます。






2012.02.15 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒い日が続きますね。布団から出たくないって日もありますが・・・。
息子が夜泣き、ではなくて「夜恐症」っぽい感じで朝の6時前後に寝ぼけて「怖いー!」と叫び、起きて暴れます。今朝は、タンスの横の隅っこに自分で入ってしまって、大泣き。触ろうとしても、抱っこしようとしても逃げてダメで。ひたすら落ち着くのを待ちます。眠りのスイッチがまだ綺麗に切り替わらない状態で、寝ぼけてるらしいです。目は開いてるけど、一応話してるけど、意味不明状態の会話。本当は起きてない状態です。

前は深夜3時、4時に20分ぐらい大泣きで、部屋をぐるぐる泣いて逃げてました。(+_+)下の部屋の人も起き出す音がして、ヒヤヒヤします。

自然と治って行くそうですが、心配でした。何もしてないのに、泣きながら「ママ、怖い!」とか「痛い!」とか夜に絶叫。とりあえず、電気を付ける。音楽を流す。寝かせようとしても逃げるので出来ず、見守る。一人で夜の鬼ごっこみたいな感じです。

しばらくして、ぬいぐるみや飲み物で落ち着いて来ると、さっきのは何だったの?と、すんなり自分で布団に入って寝ます。

最近、やっと落ち着いてきたので(6時にするようになってまだマシ)、ほっと安心。
もっと疲れ果てるほど外遊びすると、ぐっすりで起きないのかなぁと、試したところ、良かったです('ー'*)

というわけで、冬でも外をてくてく歩いたり人混み(スーパーなど)に行ってます。
もらってくる病気もあるかもだけど、お風呂でいっしょに免疫アップ?してるのか今期は風邪などなしです。

早く温かくなってほしいなぁ。
3月オフ会、申し込みたかったけど、あれこれしてるうちに締め切りで。
今回はご縁がなかったかな?もうちょっとあったかくなって再トライしたいなぁ。



2012.02.10 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、今日と雨ですね。昨日は息子2才と1日中家に。雨だと、だいぶお互い?ストレスです。
息子は外で走ってないから、思いっきりハードな遊びを要求しますね。
それになんとか、応えてます(*^_^*)お馬さんごっこで上に乗せて四つん這いなど・・・

さて、今日は昨日、急に計画した、「託児所2回目」に行って来る予定です。
1カ月ぶりです。いつのまにやら育児が煮詰まる前に、息抜きです。

友達ママさんは1度も託児をしたことない、って言ってたけれど、うちはやんちゃ+イヤイヤ君なので、私もついカッとなっちゃいます。ひどい事言ったりする前に場を離れたりしてますが。大事ですよね、ママの心の余裕。

と言う訳で、うちはこの方法です。ちょっと離れてみる。親子だけど、まだ小さいけどママが狂ってしまったら
回っていかないので、ありがたく託児を利用です。どちらの実家からも離れてる専業ママは幼稚園まで、どう過ごしてるんだろう。託児ルームでは、お友だちと先生ととても嬉しそうにやってて、これで良かったと思えます。

今日は、預けてる間に、1件電話するのと、託児ルーム傍の10分ヘアカットってお店に初挑戦です!
3つのこと、今日は出来るかな?雨で寒いけれど、車で10時から行って来ます。

ちょっとどきどき。










2012.02.07 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
