--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の人間ドックの結果。
少し気になる部分があり、来週精査です。

とても健康でいること、命の大切さ実感です。
だいぶ心落ち着いたけど、、、結果が気になるなぁ。。。
2011.07.29 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旅行から帰って来ました。いろいろ会うまではどきどきでしたが・・・
旅先でもどうしたらいいだろうってな事もあったけど、
とりあえず帰ってこれました。

しかもまぁまぁ思ってた以上に楽しく。そして、疲れたけど
また家族で行きたいなって思いました。

いい宿泊先を教えてもらってありがとうございました。って
電話でお礼も言えたし!

義母もつかのまだったけど、満足そうでした。
なんだか孫と一緒タイムもあっというまで、可愛そうな感じでしたが(*^_^*)

あえて、私は息子といっしょにいずに、お散歩を主人に託したのでした。
おじぃちゃん、おばぁちゃんも孫に集中できたことでしょう(*^_^*)


しかし、旅後はすごい疲れたのか、はやく寝てます。
お疲れ様!!!
2011.07.21 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日は、旅に向けてマイペースに・・・という内容を書いて落ち着かせて
ました。いよいよ明日出発、出来る限り自由に楽しんできます。
コメントありがとうございました。
こんな悩みに共感してもらえる方が、広い世界に「1人」も!いらっしゃるなんて
と思うとなんだか、ささいな悩みですみません。


かなり行く気力からしてなかった気持ちも、だいぶ調子も上がっています。
昨晩は、こちらからよろしくメール入れてたら義母からTELがあり、「旅行よろしくね」ってお互い話してて
義母は今日から自分の実家にいく予定。って聞いて、あれ??と思いつつ、
そうですかって流して。。。あれ、明後日の1泊旅行後にご自身の実家に戻るんじゃなかったかな??
て、ハテナだったんですが、間違って聞いてたのかもって、そうですかとスルーしました(*^_^*)

弟夫婦にはまだ手紙でパンフを渡した1カ月前から今まで旅行のことで電話してないとのことで。
いつもどうしてだろう、長男一家にだけ連絡してくるのは。。

一度、弟夫婦と待ち合わせなのにうちに電話で「弟夫婦は、駅のどこで迎えに来るのか知ってる?」
って駅から主人に電話があり、「そんなんお互いでやりとりしなよ、知るわけないやん!」って
主人が怒っておりました。

なぜか弟さんとは連絡が密ではなく、そういうものなのかな?

昨日は、話してる途中でなんか地雷を踏んじゃったのか、私の乗り気じゃない感が伝わって
るのか、「では旅先でお待ちしております。失礼します」の、「旅先で」の言葉の後にガチャン!
って電話がキレて・・・。


ときどき義母が怒ってる(よね?)ときなどにあるんだけど、話してる最後の言葉の途中で電話ガチャンは
心がかなり痛いです私もたどたどしいけれど、ご挨拶して切りたいなって思いなんだけどな。

気にしないでおこうって思ってても、なんか逆にハードルが高くなっていくなぁ。
意識しないで軽く楽しみにしてますーー!ってキャラならガチャンもないんだろうかなぁ。

昨晩は電話後から、これを逆に「負けないよっ」というモチベーションに変えて行こうか!
なんて強がってましたが、気にしいなんで、引きずりがちです、。。。

「気にせず」が一番かな。見方を変えれば、私もベストと思ってやってることが
失礼極まりないことしてること多々あるのだろう。自分で精いっぱいで「一言」が足りないんだと分析。
その一言が、話しが早くて追い付かず、汗アセして出てこないんだけどね。。

黙ってくれてるのと思います。
ふっきって知らない土地での旅行、出来る限り?楽しんできます。

2011.07.15 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末、はじめて夫の家族で旅行へ行きます。
弟夫婦と私たち夫婦と義父、義母で。

車にて向こうで集合。
2日目は皆で行動。ぜんぜんどこ行くか決まってないけど・・・。
ついてこうって感じです。

息子が夕食時にすぐ食べるの終了!!ってなって、バタバタしたらとか
いつものように?フォーク投げたりしないか、心配。
旅でイラつく自分になってるの分かるので、、フォーク拭くものやら用意していく予定。
フォークはひどいとき、5回は落とします。
しかたないけど、いちいちレストランのスタッフの方にもらってられないので、
自分で拾って拭く準備OK!!

恐らく、弟夫婦も同じ年ごろの子がいるからバタバタだと思うけれど・・・。

自分もしっかり食べつつ、息子も食べますように。
体調的にもダウンする月1のタイミングが来る時期に行くので、テンションあがらない感じだけど、
野外練習!ってかんじで行ってきます。

義母に「皆を無理やり誘ってるの。私だけ行きたいの」て何度も言われると、何だか。
「はい」と無意識に・・・言っちゃいそう。いいえ、そんなことないです!!とずっと言ってます。

出産後の朦朧と育児してた時期、「しんどいのにお邪魔したわね。」→「はい。」って言ってしまった(+_+)(+_+)
過去があり・・・・義母との会話も緊張します。(本当、疲れでぼーっとしてた産後)

「楽しい旅行に誘ってもらって、本当にありがとうございます!
家族でいい思い出になります(*^_^*)」って、嘘でも笑って言える出来たお嫁さんではなく、
本当SADのドキドキ&体調しんどい時は嘘言うとあとで自分を偽ったことが苦しくなってくるので・・・・

「手配してもらってありがとうございました。」とか、それは本心なのでそんな話でいよう。
育児も自分のSADも嫁としても完璧は無理と割り切って、、、迷惑掛けないなら100点
マイペースにいこう。






2011.07.13 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は鍼灸に行ってきました。
かなり足裏痛い(ストレス)やつ、軽減しました。
なにより癒される。育児の合間に、気分転換にしてます。

クーラーはやばい、熱中症になるってときにガーって付けて、あとは扇風機。
マンションなので結構上の階では、暑さがもんもんとしてて朝からしんどいです。

料理したら、今日はくらーっとしちゃった。
換気扇とクーラーで乗り切る。

ほどほどに節電しないと、体があぶないよね。大人でこれだから・・・
子供にも気を配ろう。

とりあえず、クーラーの間は、靴下です!
冷えたらあかんので。。。



2011.07.06 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は、自分も揺れてたと書いたのですが、実は中学からの親友が
もう一人の共通の親友の出産を機に、悩みメールをもらいました。

プライベートなことなだけに、ずっと一人で悩んできたみたいでした。
短く書くと、二人目をずっと授かりたかったけど、ご主人はそんな気もなく夫婦仕事と家庭で
お互いもう昔のような雰囲気ではないとのことで。
でも、子どもが欲しかった。でも、最近やっと諦めがついてきた。まだ癒えてはないけれど。。。


子供が大好きな彼女だけに、友達の出産を心から喜べないみたいな、言い回しでした。
CMの赤ちゃんを見るのもまだ辛いそうで。

というわけで、うちの子ともあんまり接触したくないかな、とお外で土日に気軽に
ランチしないかと誘ってます。。。もちろん気が向いたとき、というスタンスで。

一緒に御祝持参で友達の赤ちゃん見せてもらいに、と思ってましたが
誘うは控えよう。。。

そういえば、彼女からのメールは最近レス遅いよね、と出産前の親友と話してた
ところでした。2か月後とかの返信。お仕事かな?って思ってたけど、心の中では
素直な所、しんどかったのかな。

メールには、金銭的にも2人とも大丈夫そうやし、2人目考えてるんちゃう?
とかいろいろと私たちが気になってる感じでもありました。

返信はお手紙も考えたけど、、嫌だったら消せるメールで。

まずは彼女のことと・・・

こちらも「そく湾と坐骨神経」やられて、しんどいし疲れやすい育児であることや
気持ちがいっぱいで泣いて育児したり、いまだにそんな感じですと近況を。

みな離れたとこに住んでるだけあり、ほんとの所の生活って分からない気がします。
私も妊娠後に仕事辞めたし。産んだばかりの友人も結婚すぐに知らない土地での育児。


彼女は、0歳から子供を預ける環境にあり、私はずっと子と一緒生活。
もしかしたら、いろんな点で感じることは違うかもしれない。
彼女にとってしんどかったこと(仕事・人間関係・保育園送迎)と私のしんどかったこと
(24時間子育て・体調不調・SAD)は違うものね。


経験ってやはり、自分がしてみないと分からない、でも想うことはできるけれど・・・
どんなに辛かったろうって。。


それをお互い話せたら、って違う視点でもなんか見えるものがあるって思います。
メールが来たらいいな、彼女とまた外で会いたいなぁ。
気長に待ちたいなぁ。

2011.07.03 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
