--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々のブログ。気分は、小さな波あるものの順調です。お盆は、主人の実家へと帰ります。
離れているので、お盆での帰省は久々です。
「わざわざ暑い中、こなくたっていいのよ!?」と言ってくれるお母さんです。

確か、前回は子どもを授かりたくてトライしてた夏に帰省予定だったのですが、
ちょうどブルーデイと重なって、本当にしんどくてドタキャンに。。。
主人だけ少しずらして帰ったのでした。

今回は息子が生まれて、はじめての夏。
昨年からちょっと私(厄年)含めて周囲が病気、怪我4連続なので。。。
主人のご先祖様のお叱り?と、受け止めてちゃんとお墓参りして来ます。

もう息子も伝い歩きも出来るし、なんとか新幹線で行けるでしょう。
私のSADと暑さ対策のみ、しっかりと!!あと、夕飯が文句ではないのですが、
いつも少なめなのでバテます。
パンを隠して持っていこうと思ってます。。隠し持つ、パン。。

主人は、「足りない」と言えばいいと言ってますが、=作ってくれ!となるので・・・
キッチンに立たれるのは嫌だろうし。料理が苦手なお母さんに言えません。

いとこは、「すき焼きやりましょう!」って、肉買って来た!って持って行ったら?
と笑って提案してくれたけれど・・・いいアイデア?!しかし、息子かたわらに料理しきれるか、
不安だったり。。。あぁ。もういいや。

旅行中は、いつも寝る時間に寝なかったり、食べなかったりで便秘になったりで、
前回は大変でしたが、今回はパパも居てくれるしなんとかなるかなぁ。

リビングでだんらん中に切り上げるのって、本当に難しい。
息子が泣いたついでに上に行けばいいんだけど、バックやら持てず、前回
パパの留守中に階段を行ったり来たり、苦労しました。

って、愚痴を漏らしてますが、あぁもうすぐだぁ。
とりあえず目の前の事をやります。大丈夫!新幹線、こわくない。
無事に楽しくをイメージして寝ます!

お母さんと時々メール交換してますが、今回はメッセージへの返事がない
用意しておいて欲しいもの、あったらと聞いてくれてたのに、
メールで返したのが悪かったかなぁ、、、って考え過ぎ。

鋭気を養って寝ます。
パパも居るし、大丈夫!

おやすみなさい(*^_^*)

2010.08.10 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
