--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は友達が遊びに来てくれた!たくさん話せて良かった!私はけっしておしゃべり嫌いではない、うまく話さないと、という思い込みがあり意識しすぎるとあがってしまう…だけ。

要は慣れですか…
友達は主人と二人になっても会話をむりなく続けてたので、いつも社会と交わり働き続けてる社会人はすごい!と関心。

と、それに比べ感情が生まれそうになったが、何度これで苦しんだかわからないので、昨日より出来たよ自分!と励ましつつ行こう。

前より自分が好きです。
ほんと、あれがダメこれもダメねと、10点でも出来た自分を大切にしてやってなかったなあ。

自分を大事にして好きになり、比べない。
昨日の自分とのみ比べる、これに限る…
あとは好きなものを考え集める。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
2010.02.22 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりに電車乗ります〓音楽とメガネが今日のお供〓なぜかドキドキしないですね…

あとは車内で焦らず慣れることで次に繋げよう

ドキドキ度数20
2010.02.20 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここのところ、眠りに就く前にこれを読んでます。
はじめは怪しい本だな、スピリチュアル?とか思ってましたが、自分に心地よいなら、
それは必要と思って、今も手放してません。

この本のように、もともとSADなんて抱えてない、私はそもそも「完璧」だったんだ、
自分はこういうことがある、こうなる!という思考が強く出た結果、いまを招いてるのでは・・・と。

「大丈夫!」と、強い思いこみのもとで行動すれば、きっとよくなるし、そのように
振る舞えるのでは?と思ってます。(いい流れのときはそう思えるのですが、そこが難しい)

もちろん、適切な治療薬をきちんと服用したうえでの、メンタルの構え方として・・・
すっと心に入ってくる文章もあり、開いたときに目に入った文章をよく心にしみ込ませて
から眠ってます☆

ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]

ザ・シークレット [ ロンダ・バーン ]
価格:1,944円(税込、送料込)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


2010.02.18 Thu l SADおすすめ本・CD・アロマ他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日は、息子が風邪のためまったくお外に出られず・・・
いろいろと予期不安が来るものの、なんとかいっしょに寝たりして
やり過ごしてました。

そして、夜にパパ帰宅後は外へ散歩!と思ってましたが
息子が寝たのが夜の23時20分!!

さすがに諦めて、ヨガをDVDにてやりました。
ほんの数十分ですが、頭がさえてきて問題が小さく感ぜられて・・・

やはり健康な肉体は健全な思考を呼ぶのか。。

3月に苦手なイベントがあるので、それまではヨガで心身を鍛える
つもり・・無理なくマイペースで。。

そして本番は、コンスタンで乗り切れる!そう信じて。。
自分を信じてやる。いたわってやる。
これって今更だけど、自分がずっとしてこなかったことだったりします。

自分で自分を労ってやる。そこからSADは回復するような気がします。
50点でも上出来!半分できたじゃない!って。

日曜、友達がやってきます。
普段他人と長く話せていない分、勘を取り戻す練習!練習!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村




2010.02.18 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここのところ、平日にお外になかなか出られないけれど、
やっと体を動かせるので(1か月ほど足を痛めてたので)、家の中で
掃除しまくったり、ヨガをしたり、自由を感じている。

いやな予期不安に見舞われても、なんとか流して行ったり、(無理なときも多いけど)
気分を90度は変えるコツもつかめてきたかな?

とりあえずは、ダメ思考になりすぎてしまう前に外に出てしまうこと。
それに尽きる。。。あと、ネットをやりすぎるとダメになってることに
気づいたので、リアルに現実生活を優先させている。。。

そうしたら、結構時間があまってきて、部屋も片付いて、余裕もできて
少しいい感じ・・・

これでちょくちょく友達と話す機会も増えたら、あたらしくママ知り合いも
できるかな。そんな機会にも余裕をもって出ていけそうな、いいイメージに
なってきてます。

とりあえずは、ありのままで行こう。
焦ってもダメでも、これが原寸大のわたしってことで。。


2010.02.16 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、家族で車でお出かけ。
大きな駐車場に止めて、私だけ、30分ほどお買い回り。
欲しかったものは、お皿でしたがいいのがなくて、違うお品を数点。

お部屋に観葉植物を置くと、いいと風水にあったので実行!
\100でかわいい観葉植物を買ってきました。癒されてます

近頃思いっきり風水を実践してるので、玄関からリビングまで、すっきり!
整理整頓することで、心がすっきりしてくるから不思議!

気の流れもそりゃ良くなるよね・・・
ラッキッカラーはグリーンなんだけれど、自然と小物がグリーンで。
偶然だけど、自分は風水カラーを取り入れてたようです。

SADのほうは、しんどい時だけ頓服(コンスタン)を飲んで予防。
こないだは、かなりいい波が来ていて、またしんどいイベントがあっても
これなら平気!絶対大丈夫!というとこまで気分的にいけてすごくいい週でした。

ですが、やはり波があり、妊娠中から人と話す機会が激減して
ドキドキあり。。自分がどんな表情で話してるかに気が行って?相手の
悟ったような表情だけで落ち込んだり。。


なんだか話す能力が落ちてる気もしますが、気のせい!と思いこみ、
過ごしてます。日々リセットあるのみ!


どんな感じで話してたかなぁ。仕事してたときは・・・
仕事中は、接客でも「役」を演じる感じでそんなことに気を取られてなかった
気がしてます。テキパキと自然となるし、いい緊張感が常にあってという感じ。


温かくなったらどんどん息子と外へ行く予定ですが、人と話す数をこなしたい!と
気が焦る日々です。


背伸びしたってしんどい、しんどい。
ありのまんま、そのまんま。
そのままのあなたが一番。



という、主人がくれたとある居酒屋で撮ってきた「額」の
言葉を待ち受けにしてます


だよね、そもそも。
そんな自分でもOKなんだよね。

すべてOK!



2010.02.14 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
