--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GODIVA(ゴディバ)で、以前よく買っていたのが「ショコリキサー」というチョコドリンクでした。
大型ショッピングモール内のゴディバで、買い物途中に入ってはベンチで一人で飲んで、体力回復してました。

どれも、本当においしくて大好きです。抹茶も渋くて好きです。その場で作ってもらえるのがいいです。
高級感漂う、入りにくい印象のお店だったけど・・・これがあるのを知ってからは入れます(*^_^*)
期間限定のメニューもたまにあります。ミキサーでショコリキサーの完成待ちの間に、チョコの試食もさせてもらえました。



2016.01.18 Mon l リラックス系(癒したいとき) l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週は息子の幼稚園入園式。すごいたくさんの人でごった返して、席に座った途中から動悸来ました。しんどかったです。でもなんとか終えました。パパも来てくれてたので安心感が違う感じ。

来賓の方の席が近かったので、緊張感が伝わってきました。。うまくすらすら話さんでも、名前とおめでとうございます!と言ってくださった人が2名ほどいて、「あれっ?もう終わり(前の人は長めだった)」とか思ったけど、どちらの方も顔も思い出せません。これでいいんだー。なんて、いろいろ考えながら式を眺めてました。

翌日、妹と2人でGLAYのコンサート行ってきました、すごい無茶なスケジュールでしたが。ご褒美的なスケジュール。大阪へ!大阪の駅、変わってました。気付くの遅いですか;;;

●GLAYファンだったのですが、いつのまにか離れてしまってて・・・久々にチケット当ててくれてた妹に感謝。

夕方からGLAY登場で合唱したり、大声出したり、いい曲で涙止まらなかったり。。。
感情のジェットコースターをビューン!!と体感してきました。とにかく音が爆音なので、でも好きな重低音なので・・・足裏から体にビリビリと突き抜け感がすごかったです。

もう14年はGLAYには行ってなかったのでよかったです。
変わってないメンバーたちのあったかさに、ほっとしました。

「いろいろ不安や悩み皆あるけど、(GLAY)居るから!ほんと大丈夫!」という言葉など、なんか背中押されました。いろんなファッションやお顔;の人が来てて圧倒?されてたけど、人ごみではしんどかったけどみんな違っていいんだな、って改めて思いました。また行きたい。

感情を出す場として、コンサートの叫ぶ系はいいかも。もちろんバラードもあるので、そこで少し休憩と癒しタイム。まだ音がリフレインしています;でも勇気につながってる、ありがとう(*^_^*)



2013.04.16 Tue l リラックス系(癒したいとき) l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、楽天レンタルさんで借りたCD。
自然の音の「ハワイ(Hawai'i The wild and Beautiful」と、「鳥と虫」というタイトルのもの。あとは水の音を使ったリラックス系BGM。
とくにハワイはいいです。行ったことないけれど、グアムに行ったのを思い出して寝るときに聴いてます。

●鳥の声や、海の音が混じって聴こえて来ます。ひたすら自然の音が収録されてます。
場所を変えて、色々と録音されてるようだけど、途切れ目が分からないくらい自然につないであります。

ひろーい世界を感じることが出来て、ちょっと悩みが小さくみえてきます。悶々としてるときに無心に気持ちいい方向へ持って行けそうな音楽です。

個人的には、知ってる曲のオルゴール音とかよりも、自然の音が好きみたい。
昔から動物や、自然が好きなのもあるかな。リラックス効果抜群です、ピアノより合ってました。

川の流れとか、じっと観て「魚いるかなぁっ」てずっとみちゃう人です。
魚釣りも好きです。ずっと行けてないけど、これは行きたいってずっと思ってます。
釣れるのかは重要でなく、ウキを観てるだけでウキウキします。




2012.09.11 Tue l リラックス系(癒したいとき) l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨の日が続いてますね。今もざーざー雨です。今週は話す相手がほぼ主人と息子ぐらいで、うつうつとしています。

そのせいか、外に出て話すときも悪い方へ考えちゃうなぁ。と思った。
まぁ、来週には元気になってたいなぁ、頭痛もあって、なんだかふわっとしとります。

今日はゆっくり昼間にお風呂に入れたのでそれは良かった。イライラに効く、イランイランを数滴たらしました。
以前は、「クナイプ」に凝っていました。クナイプをはじめて試した時の感動は忘れません。

即効でリラックスです。香りが合えば、結構癒し、疲れを取るのにいいです。わざと電気を暗くして、洗面所だけの明かりで入ったりもします。落ち着くんです。うすぐらいの・・・。薄暗い居酒屋みたいな感じも好きだし。

クナイプはドイツのバスソルトで、じゃりじゃりした塩をお風呂に混ぜて、香りを楽しみます。
お勧めです。ただ、お高いのです。ドイツの医療現場で使うくらいだから、普通の入浴剤と違うのね。。

2012.06.22 Fri l リラックス系(癒したいとき) l コメント (0) トラックバック (0) l top
このあいだは、自分の過去話をここに書いて、しばらくして消しました。
書くと本当に認めることになり、いろんな病名を今から見つけ出して行くのも嫌かなぁ。キツイ。なんて・・・

ちょっとAC気味だと思いますが、気付けてるのと、距離を取れてるので親との関係は良いと思います。
いまだに実は、子供っぽい発想のとこがあります;でもいいや、自分の持ち味とか思っていきます。

●実家に帰ったり、実家や親戚メンバーと話すと、どうしても「あの頃」からの自分をちょっとだけ演じてるような気がします。しっかりしなきゃ、頼りにされると(嬉しくてもあり;)仕方ないなぁ、私が何とかしなきゃみたいな、優等生。最近の自分は、そのキャラに反発して今の「適当な自分」を出そうと逆に必死です。

そのままでいいのにね。。

結婚後の今では、主人の前と妹の前で、ダメぶりをさらけて見せてますね・・('ー'*)すっごいだらしない、幼稚な時があるんです。妹とは、わざと幼稚な会話をして、お互いストレス発散してます。親の事も妹にもときどき相談できます。

どうしても昔を思い出したり、取り返せない過古のことでしんどい時、こちらを参考にしてます。
メッセージがかなり気持ちを楽にさせてくれます。

まみ@やじるし屋さんブログの記事読ませてもらうだけで、私は心いっぱいです。
セッション?とか、ちょっとハードルが高い私です。

2012.06.11 Mon l リラックス系(癒したいとき) l コメント (2) トラックバック (0) l top
